【リネ2】 メッセージ

みなさん、お久しぶりです、リィオです。何人か、ゲーム内で会えた人には直接話しましたが、今日はクランの皆さんやゲーム内の友人の皆さんにお知らせがあります。

結論から書きますが、10月上旬くらいをもってクランの盟主を降り、1リネージュプレイヤーとしても休止状態に入ることを決意いたしました。

今更休止を宣言するまでもなく、皆さんもご存知の通り7月くらいからずっと仕事が忙しくINがままならない期間が続いていました。そして、仕事が落ち着いてきたと思ったらあと1ヶ月ちょっとで妻が出産なので、プライベートでも関心事が増えてきました。以前同盟の話のときにも書いた通り、本当は仕事が落ち着いたらクランの今後についてクランの皆さんと話をするつもりで居たのですが、結論が長引いても皆さんに対しても失礼だと思ったし、僕自身も心苦しいので1週間くらい悩んだ末、決意しました。

物理的な時間の制限もありますが、実際に「全く」する時間がないかというとそうではありません。精神的にもリネージュの占める優先順位が下がってきたというのは正直な所です。その理由の一つとして、結構想像してた通りだった結婚生活と違って、子供の出産に関してはその後の自分の生活が全く想像できないというのも有ります。どれくらいで落ち着いて、さあリネ2やりたい!という感じになるかも分かりません。また、僕が今までやってきたプレイスタイルとか環境で捉えているリネージュはちょっと気軽にやるには荷が重過ぎるというのも有るかもしれない。精神面はまだ整理がつかないです。ただ、確実に言えるのは、OBからずっと続けてきて今でもリネージュは好きだし、良いゲームだと思っています。そして、特定の誰かが原因でという事もありません。

以上が僕の決意と、それに至った経緯です。僕も今までリネージュ1・2とやってきて、色々な出会いだけではなく別れも経験していますので、ゲームとはいえ、僕のような名ばかりの盟主であっても降りるとか休止とか言い出されると正直動揺したり悲しい気持ちになったりするメンバーも居るかもしれないと分かっているつもりです。もし、そういう人が居たら、本当にごめんなさい。皆さんにとっても僕にとっても前向きな決意だと受け止めて貰えたら嬉しいです。



さて、クランの今後に関してですが、システム的にJourneyOnを無くすつもりはありませんが、最終的には僕のキャラのみが登録されている所謂倉庫クランに戻すつもりです。C5から盟主交代機能も導入されましたのでこれを利用することも考えたのですが、今までの経験上、もし皆さんの誰かが盟主をしてクラン存続するとしても、別の枠を使った方が良いと思います。

皆さんそれぞれの今後に関しては、言うまでもなく自由ですが、できれば皆でそれぞれの意見を話し合ってもらえたらと思います。既に決意してクランを旅立っていったメンバーも居ますし、解散後に関しても既に心を決めているメンバーも居るようでしたが、迷っているメンバーが居たとしたら相談に乗ってもらえればと思います。

そして、現在ワンダラーズさんと締結して頂いている同盟に関してですが、これに関しても解除という形にさせてもらえたらと思います。結果として本当に短い間の同盟となってしまいましたし、その殆どがIN出来ない期間となってしまって何もできなかったので本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい。そして、ありがとうございました。もし、少しでもメンバー同士の交流や新たな出会いの一助となって、これからのプレイで生かされていったとしたら嬉しい限りです。

これらゲーム内のシステム的な処理に関しては、10/7に くうにゃんさんが企画されているイベント後に行おうと思います。


そうそう、僕自身の今後ですが、このブログは機会があれば更新していこうと思います。リネ2はお休みするにしても、ゲームに関してはきっとちょっとしたら暇があればやってしまうんでしょうね(笑)。とりあえず買ったけどクリアしてないPS2のFF12でもやろうかなとは思います。後は軽めのネットゲームが有ったら、やってみたいかも。また、mixiに関しても更新は少ないけど大体毎日見てます。もしmixiに参加したい人が居たら、tamryo75@hotmail.comまで連絡ください。それに限らず、もし連絡したいことがあったらお気軽にメールください。



最後に、いつも言っていることですが、クランの枠などは色々有るものですが、出会えてよかったと思えればそれが仲間だと思っています。僕は皆さんに会えて、リネ2の世界で時間を共有できて、本当に良かったと思っています。

本当に、


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Blonde
2006年09月27日 21:50
たむちゃん、プレイヤーとして盟主としてお疲れ様でした^^
私は一足先に休止に入らせて貰ってましたが、
たむちゃんとの出会いは今でもほんと良い思い出です。
出会ってからリアルでは結婚、仕事の充実、そして奥様のご出産(おめでとう、遅れてゴメンネ)等いっぱい、いっぱい色んなことがあったね。
これからは良き旦那さんとしてお父さんとして素敵な家庭を築き上げていって下さい。
お疲れ様!そして最後にいつもありがとう
2006年09月28日 00:57
おお、お久しぶり!見に来てくれてメッセージまで、ありがとう。

ほんとに、振り返ると色々な場所に一緒してもらったし、クラン員だった時代も、盟主代行になってからも、多くの相談に乗ってもらったり助けてもらって感謝してます。こちらこそ、今までありがとう。

お仕事はどうですか?社会人になって大分仕事にも慣れて大変になってきたと思うけど、体にだけは気をつけて。良い過程とか結果を体験できるといいですね。・・・なんかジジくさいね(笑)

これからも、よろしくね!
ラモン
2006年09月30日 02:06
さてと・・・。
お疲れ様。

えーと、タムさんとはひょんな事から出合って、それからずっと一緒でしたね。
前にクランの危機でなんとか力になりたいと思ってもなかなか力になれず、JOに移ってからもタムさんに負担のかけっぱなしでした。
ワタシとまったく正反対の性格のタムさんとは何の衝突もなく、楽しいリネ生活が送れてホントよかったと思っています。

実際お子さんがお産まれになると聞いた時、リネなんてやってるヒマはなくなるなとわかっていました。
出合ってよかったと思えた相手が新しい生活のために少しの間お別れするのは寂しいですが応援すべき事だと思います。

なーのーでー・・・・・・・・
仕事がんばって奥さんとお子さん大事にして楽しく仲良く過ごして下さい。

まぁ、転職して離れたツレがたまに会いに来るように、たまにでもネカフェからひょっこりINしてくれたりしたら嬉しいかなw
でもまずは家族を一番に。

それではお体に気をつけて。
またmixiで会いましょう!
2006年09月30日 23:19
代行盟主になった始めの時から、ラモンさんには色々助けてもらいました。ありがとう。新しい道を歩き始めたラモンさんも楽しいリネライフになることを祈ってます!

また会えたら一緒に遊べるのを楽しみにしてます。
judai
2006年10月01日 03:20
お久しぶりです。
お子様誕生は とても楽しみですね^^

赤ちゃんはとてもかわいいですが、やはり
子育ては本当に大変で、忍耐の連続です。
でも、苦労した分後で 楽しい思い出がいっぱいになります。

お仕事もお忙しいでしょうが、ぜひ奥様を助けてあげてくださいね。

私も 無事手術が終わった事で 今までのゲーム三昧の生活を
改めて行く事にしました。
お互いに 健康に気を付けて リアルを大切にしていきましょう^^
2006年10月01日 13:58
judaiさんお久しぶりです、メッセージありがとう。
手術成功なによりです。お大事にしてくださいね。

子供ができるのは楽しみなのと、不安なのと両方ありますね。まずは無事で生まれてくれる事を祈ってます。あとは、良い名前を考えてあげようと命名の本とか読んでます。

judaiさんもお体を大切に!
ユニー
2006年10月01日 20:00
くうにゃんさんに無理言って、押しかけ加盟した私を、温かく迎えてくれた血盟員、そして盟主・リィオさん。
半年ちょっとの期間でしたが、引退しかけてた私にとってリネージュ2の楽しさを再発見させてくれたこの血盟に、言葉では言い尽くせない感謝の気持ちで一杯です。
盟主役、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
最後に、これからもよろしくです(^-^)
フラっとリネージュ2の世界に帰ってきたら、是非声をかけてくださいね♪
P・S:リィオさんならきっと、いいパパになれると思うれすよ(^-^)
2006年10月02日 23:34
ユニーさんメッセージありがとう。

感謝したいのは僕の方だよ。僕は自分が盟主だという意識は余りないまま、楽しんでこれたのはメンバーのみんなのおかげです。盟主意識の薄さに関しては迷惑かけたことも多かったけど今思えば良かった面が一つだけあるかも。それは、そんな形でみんなのクランという感じなので、クランの枠やみんなの進路がどうなったとしても、これからも仲間として楽しんでいける気がすることです。そう祈ってます。

これからも、よろしく。
くうにゃん
2006年10月05日 01:34
リィオさん、お疲れ様でした。
他のクランは知りませんが
最高のクランだったと思います。
なにせ、すっごく楽しかったですから。
その中でリィオさんの存在は大きかったですねぇ。
けっこうリアル友人にリィオさんの話をしてたしw

リアルの家庭と仕事大切にしてくださいね。

<追記>
10/7(土)はinできるのでしょうか?
ささやかなプレゼント持ってお待ちしていますw


りんスプラッシュ
2006年10月05日 16:50
タムさん><今までほんと~~~にありがとうございました^^
リネでこのクランにはいって、本当に良かったと思っています。
右も左もわからずにLVもナカナカあがらないりんでしたが、
いろんなところに連れてってもらって、いっぱい死んでw
楽しい思い出ばっかりです><

タムさんはこれから人生の一大イベントですね☆
かわいい(想像w)奥さんと生まれてくるベイビーと一緒に幸せな生活をしてください^^

お仕事もがんばってください!
体にも気をつけて(-ω-)/ 

それでは土曜日に^^ノシ
オルク
2006年10月05日 18:28
リィオさんお疲れ様でした。
くうちゃんと知り合いリネ世界全然分からないくて四苦八苦している最中リィオさんの血盟に入れてもらい、スゴイ楽しいリネライフでした^^
血盟に入る前は よく ディオンでJOの旗を見て「カッコイイ旗だなぁー^^」って思ってましたよ~^^あとタイトルで「仲間にならないか」って言うタイトル~^^スゴイ印象あります
今はJOに居ない方も私にとってはホント楽しい方ばかりでwwww
楽しかったからこそ、今69歳(廃人になってた時もw)になっちゃった・・・w
イイ思い出になりました^-^
リネに帰ってきた時は・・・・・私は多分・・・・・英雄??えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!・・・・・英雄は無理か・・・www
リネに帰ってきた時は声かけてくださいな^^
また緑3人でDVC行きましょう~w

これからリアル大変かと思いますが頑張って下さい^^
リアルが一番ですからね~。
応援してま~す^-^
2006年10月05日 23:25
>くうにゃんさん
くうにゃんさんは僕が盟主代行を引き受けた当初からずっと、マスコットキャラに華麗な変身を遂げたり(笑)、クランを盛り上げてくれたり、感謝しても感謝しきれません。おかげで楽しく時間を過ごすことができました。ありがとう。
7日は妻が産休に入って送別会なのでINできると思います。

>りんさん
こちらこそ、ありがとう!りんさんはクランLV4クエストのときに付き添い役をしてくれたのを思い出します。またエルフっこ好きとか言われちゃいそうだけど、正直嬉しかったです(笑)。りんさんもこれから人生の一大イベントが待っていると思うけど、きっと良い結果が出る事を祈っています。

>オルクさん
オルクさんが来るまで僕はクランで唯一の緑だったので、ずっと仲間が欲しかったんだけど、来てくれたとき嬉しかったなぁ。しばらく仲間内からオークが一人減ってしまいますが、がんばって、英雄になって光ってるオルクさんを楽しみにしてます(笑)。
デルフェス
2006年10月06日 00:17
たむさん。お疲れ様でした^^

振り返ると昨年の年末からリネ2を始めて、TIの鏡の精霊イベントの途中で出会ったのがきっかけでしたね^^

始めたばかりで何からやっていけばいいか迷ってる時に、たむさんやみなさんからアドバイスをもらえたり、転職の時に手伝ってもらったりなどなど、お世話になりっぱなしでした^^;

リアルのほう、頑張ってください^^

そしてまたINした時には、ぜひ声をかけてください^^

これからもよろしくです^^
2006年10月06日 23:45
デルフェスさんメッセージありがとう。
なつかしいね、TIでMP回復で座ってたら魔法をかけてくれたのが出会いだったね~。ついこの間のことのようです。その後はデルフェスさん繋がりで色々な出会いが有りました。本当に感謝しています。ありがとう。

これからも、よろしく!
ナミハウザ
2006年10月08日 15:07
え~、ご挨拶に伺うのが遅くなりました~(^^;。

リィオさん、永らくの盟主のお勤めご苦労様でした。これからはご一家の柱としてのお勤めが続く訳ですね~、頑張って下さい。
リィオさんとは私のサブのスフィイーが露営でソロしてた時に声を掛けられて(ナンパされたと言えるかもw)以来のお付き合いになりますが、同盟を組むようになるとは当時は思いも寄らない事でしたけどねぇ。クランの方々もリィオさんの人柄を反映されてか、明るくて感じの良い方ばかりで良いお付き合いをさせて頂けました。
リィオさんの引退と同盟の解散は残念では有りますが、ここは一つ笑顔でアデンからの旅立ちを見送らせて頂く事にします。まー、実の所ご結婚と奥様のご懐妊を伺った時からこの日が来るのも遠くないかなとは思っていたんですが(^^;。

それはそれとして同盟中お世話に成りました事(特にクランLv4クエの際)、深く感謝申し上げます、有難う御座いましたm(_ _)m。と言うかうちの方、世話になるばかりでな~んにもお役に立つようなコトしてないジャン○| ̄|_…。

それではこの辺で、どうぞお元気で~(><)/~~。


2006年10月11日 00:40
ナミさんメッセージありがとうございます。

懐かしいですね、露営でお互いソロしていた所でwisで声をかけさせていただいたのが最初でしたね。人はその出会いをナンパと呼ぶかもしれませんが、結局長いお付き合い(つまりは、硬派)に発展したということで、終わりよければ全て良しということで。ちょっと意味不明ですね(汗)。

同盟に関しては、もっと色々やりたかったので本当に心残りです。こちらから申し込んでおきながら、こちらの都合で解消となってしまって申し訳ありませんでした。でも、本当に組めて嬉しかったです。ありがとうございました。

それでは、また会いましょう!これからもよろしくお願いします。
キャロル
2006年11月03日 11:00
リィオさん、お久しぶりです^^
JO盟主、本当にお疲れ様でした。( o_ _)o
JOの方々には、くうちゃん、オルちゃんをはじめ・・・
みなさんそれぞれに、とーっても親切にしてもらい、
キャロの第二のクラン(アツカマシイですケド>m<b
的な感覚を勝手に持っていました。
くうちゃんのページからキャロのブログまで
お越しくださったときはビックリでしたけど。
・・・でもそのときは、本当に温かいレスをくださったこと
今はとっても感謝しています^^
奥様のこと・・・そしてこれからお生まれになるお子様のこと
大切に、大事にされてくださいね。

でわ、またリネの世界でお会いできたらって思ってます。
どうぞそれまでお元気で~^^ノシ
2006年11月08日 01:11
おお、久しぶりに見たらコメントが・・・!
キャロルさんコメントありがとうございます。お返事が遅くなりました。

ありがとうございます、まだ生まれてはいませんが、もうすぐ生まれそうな感じです。生まれたら、また日記ででも報告しようと思っています。

いずれ落ち着いたらリネに顔を出すかもしれませんので、またお会いできるのを楽しみにしています!

この記事へのトラックバック